デザイナーが始めるプログラミング

グラフィックデザインを経験後、プログラマーへと転身すべく日々の勉強を書き綴った奮闘日記

とうとうモバイルWiFiを買い替える!!

ここ数年のインターネットは自宅も屋外も統一してモバイルWiFi

つないでいます。引っ越し時や移動時に楽チンなので。。

とはいえデビューした時に使用したのがソフトバンクさんの

「ULTRA WiFi SoftBank 007Z」

発売当時は「こんなもんかなー」って使っていましたがやっぱり性能が低い!!涙

  • 時間帯によって接続スピードが激減する。
  • 通信制限を超えたらスピードがさらに激減する。
  • 起動が遅い
  • ほっとくとフリーズする。
  • ボタンを押しても無反応(押してもノーアクションなので押せたのか確認不能)

という事で今人気の?WiMAXへ乗り換える事にしました。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11

  • 2年間は通信量制限なし!
  • WiMAXハイパワー対応で接続もよりスムーズ!
  • 下り最大110Mbpsで今よりは早くなる!
  • 14000円キャッシュバック!
  • 薄い!軽い!
  • そして・・スマホパケ放題を段階プランにして節約できる!スマホWiFi通信のみでがんばった場合)
  • なのに2年間は月額¥3,420で今より¥500円ぐらい安い!ただしソフトバンクWiFiを解約するために1万円弱かかってきます(TへT)

ちなみにプロバイダはniftyさんです。

キャッシュバックがより多いお得なプロバイダーさんはあったのですが

実際はキャッシュバックの手続きや解約手続きがめんどくさいみたいです。

 

手元に届いたら感想を書いてみます。わくわく。